四国遠征(笑)for松山 Part2
はいはい、みなさんどうも。
ky150311です。
今回はPart1の続きです。
Part1をまだ読んでいない方は、そっちを先に読んでください!
まず先に、Part1からPart2までをアップするのに、ものすごく時間がかかってしまってしまい、申し訳ありませんでした。テスト勉強に忙しくて、なかなかブログを書く時間がなかなか取れなかったので。
前回の続きということで、岡山駅からのスタートです。
乗車電まで少しだけ時間があったので、撮り鉄してました。
そういえば、なんかこの日、山陽新幹線の東広島駅で、線路内に人が立ち入って、新幹線が止まってましたねー。ただでさえ、この日は大雨の影響で新幹線が遅れていたのに…
こういうの、ホントやめてほしいですよねー。
はいはい、それでは話を戻しまして、岡山からの乗車電です。
1走目 しおかぜ15号 松山行
岡山➡︎松山
これに乗って、目的地松山まで向かいます。
今回の使用車両はJR四国の8000系ですねー。
確か、最近リニューアルされたとか。
指定席の座席は、モケットから何から交換されたいるみたいですね。
座り心地は、
まあまあです。
N700系のS編成に乗った後だからかもしれませんが、少し安っぽく感じてしまいます。
一応、前席に背面テーブルと、足置きがついてます。
ただ、足置きは、窓側だとダクトが邪魔で、使用すると少し窮屈に感じるかもです。
でも、さすがは振り子車両。
気持ち悪い揺れは特になく、快調に松山まで走ってくれました。
振り子車両は、結構人によって好き嫌いがありますが、僕はあまり乗り物酔いはしないほうなので、結構好きです。
あと、振り子を使っているほうが、よりスピード感があって僕は好きですねー。
はい、岡山からだいたい2時間と50分。
松山に到着です。
予讃線などを走行中の車窓は、写真に写せていません。
移動時間はずーっと勉強していたので。
すいません。
〈おまけ〉
伊予鉄道の市内線と郊外線の電車
長くなりましたが、Part2はここまでです。
帰りも基本同じようなルートで帰るのですが、行きとはちょっと変わった感じで帰ろうと思っています。
それでは、Part3をお楽しみにー。