ky150311の鉄道漂流記

鉄道好きのラブライバー ツイッターやってます! @ky150311 フォローお願いします!

四国遠征(笑)for松山 Part2

はいはい、みなさんどうも。

ky150311です。

今回はPart1の続きです。

Part1をまだ読んでいない方は、そっちを先に読んでください!

 

まず先に、Part1からPart2までをアップするのに、ものすごく時間がかかってしまってしまい、申し訳ありませんでした。テスト勉強に忙しくて、なかなかブログを書く時間がなかなか取れなかったので。

 

前回の続きということで、岡山駅からのスタートです。

乗車電まで少しだけ時間があったので、撮り鉄してました。


f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193311j:image

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193923j:image

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193321j:image

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193316j:image

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193939j:image

 

そういえば、なんかこの日、山陽新幹線東広島駅で、線路内に人が立ち入って、新幹線が止まってましたねー。ただでさえ、この日は大雨の影響で新幹線が遅れていたのに…

こういうの、ホントやめてほしいですよねー。

 

はいはい、それでは話を戻しまして、岡山からの乗車電です。

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193400j:image

1走目 しおかぜ15号 松山行

    岡山➡︎松山

 

これに乗って、目的地松山まで向かいます。

今回の使用車両はJR四国の8000系ですねー。

確か、最近リニューアルされたとか。

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193423j:image

指定席の座席は、モケットから何から交換されたいるみたいですね。

座り心地は、

 

まあまあです。

 

N700系のS編成に乗った後だからかもしれませんが、少し安っぽく感じてしまいます。

 


f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193457j:image

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193501j:image

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193505j:image

一応、前席に背面テーブルと、足置きがついてます。

ただ、足置きは、窓側だとダクトが邪魔で、使用すると少し窮屈に感じるかもです。

 

でも、さすがは振り子車両。

気持ち悪い揺れは特になく、快調に松山まで走ってくれました。

 

振り子車両は、結構人によって好き嫌いがありますが、僕はあまり乗り物酔いはしないほうなので、結構好きです。

あと、振り子を使っているほうが、よりスピード感があって僕は好きですねー。

 

はい、岡山からだいたい2時間と50分。

松山に到着です。

 

予讃線などを走行中の車窓は、写真に写せていません。

移動時間はずーっと勉強していたので。

すいません。

 

〈おまけ〉


f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193538j:image

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180712193541j:image

伊予鉄道の市内線と郊外線の電車

長くなりましたが、Part2はここまでです。

帰りも基本同じようなルートで帰るのですが、行きとはちょっと変わった感じで帰ろうと思っています。

それでは、Part3をお楽しみにー。