ky150311の鉄道漂流記

鉄道好きのラブライバー ツイッターやってます! @ky150311 フォローお願いします!

トワイライトエクスプレス瑞風 IN京都鉄道博物館

今日の写真は、約1週間ほど前に行ってきた京都鉄道博物館で見た、トワイライトエクスプレス瑞風です。

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180624204212j:image
f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180624204209j:image
f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180624204204j:image
(↑3枚ともトワイライトエクスプレス瑞風)

 この新旧のトワイライトエクスプレス瑞風の並び、かなり贅沢ですよね~。

博物館ならではの光景だと思います。

最初にこの並びを見た時には、言葉にならないほどの感動を覚えました。

いや~、これはほんとヤバいっすよ。

 

 

で、2枚目の車体側面のロゴなんですけど、車体の光沢が美しすぎて、反対側の展示車両が写り込んでしまっています。

さすがの豪華寝台列車です。

ものすごくきれいに塗装されています。

 

 

3枚目の写真なんですが、このトワイライトエクスプレス瑞風、行先表示が幕式じゃないんですよね~。幕式にするほどの行き先がないということもあるのだと思いますが、この行先表示はかなりの高級感を演出しています。

ホントによく考えられて作られてますね~。

こういう細かいところをじっくりと見ていられるのも、博物館の利点だと思います。

 

 

1枚目の写真にはたくさんの人が写り込んでしまいましたが、それでも、この並びを自分のカメラ(スマホ)で撮影できたことに、大きな喜びを感じています!

 

 

最後にもう1枚。

f:id:ky150311tetsudohyoryuki:20180624210109j:image

( ↑221系のリニュ車を使用した10両編成の快速 網干行き)

221系もほとんどがリニューアルされましたね~。このライトと、前面の転落防止幌の組み合わせもかっこよくて好きですが、やっぱりリニューアル前のほうが、221系って感じがしますね~。

 

 

 

長くなりましたが、今回はこのへんで。

ありがとうございました。<(_ _)>